軽キャン買ってみる?

キャンピングカーがある生活にあこがれる日常を綴っていくブログ

Happy1+、ボディーカラーを選ぶときの注意?・・・😱

Happy1って、ボディカラーによって、装備が違ってくるの知ってましたか?

標準はホワイトボディに、カッコいいデカールが貼られたデザインですが、有料オプションでボディーカラーを選ぶことができます。

 

実は、オプションで変わるのは、カラーだけでなく、フロントガラスも変わるんです!!

上部がスモークがかった赤外線カットガラスになります。これって、すごい大きな差じゃないですかぁ??😱

 

これで、特に夏場の運転中の快適さが全然違うと思うんです。後から変えようと思ったら大変ですからねー。気付いた時はすでに遅かったけど。。。😢

 

このからくりは、ベースになっているハイゼットトラックの仕様に基づきます。

ホワイトとシルバー以外のボディーカラーは、”選べるカラーパック” というパックオプションで、その中に含まれるんです。他にも、エアコンの吹き出し口がメッキになってカッコよくなります。

ダイハツのカタログより抜粋

ですので、正しく言うと、シルバーとホワイト以外のダイハツカラーを選んだ時のみ 適用されます。

これは、ハイゼットトラックをベースにしている軽キャン全部に言える事なので、これから購入を検討される方は、気にしてみてください。