軽キャン買ってみる?

キャンピングカーがある生活にあこがれる日常を綴っていくブログ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

軽キャンピングカーに靴箱をDIYしてみたら、めちゃ便利だった件

以前にも書きましたが、軽キャンピングカーの靴置き場事情は深刻です エントランスドアにぶら下げてみたり、カゴを付けてみたり、トレイを置いてみたり、床に脱ぎ捨ててみたり・・・どれもしっくりこないです。 やはり、空間を上手く使うしか無さそうかなー…

カーナビのTVをワイヤレスリモコンで操作したい!

Happy1で、カーナビのTVをリアのTVに映せるのはいいけど、チャンネル変えるのに、前席のカーナビを直接操作しないとならないので、とても面倒くさい そこで、前回、純正ステアリングリモコンを付けてて、ふと思いついたことがあります。 Amazonで売っている…

Happy1+にステアリングスイッチを付けてみたら・・・

タフトの本革巻きステアリングを入手したら、ステアリングスイッチが付いていたので、なんとか使えるようにならないか、いろいろ試してみました。 今付けているケンウッドのナビには、ステアリングスイッチ接続のためのI/Fが付いています。ちなみに、Happy1…

Happy1+のオプション、あれ付けとけばよかったかな・・・1ヶ月使っていろいろ見えてきたこと

Happy1納車から1ヶ月を過ぎましたが、良い所、イマイチな所、いろいろ見えてきました。家と同じく、3回買い買わないと理想のキャンピングカーにならないのでしょうね。笑 中でも、オプションに関しては、盛りだくさんに付けたつもりですが、それでも、付け…