軽キャン買ってみる?

キャンピングカーがある生活にあこがれる日常を綴っていくブログ

軽キャンでフェリー旅!(横須賀ー新門寺)

10月も終わりですねー、、、実は10月の上旬にフェリーで九州まで行ってきました。

東京九州フェリーとは言うけど、横須賀発です。23:45に出発し、北九州の新門寺に翌日の21:00に到着します。もちろん、軽キャンも一緒です!

tqf.co.jp

 

フェリーは初めてだけど、ペットも一緒に居られる部屋があるんですね!ちゃんとケージやトイレシートも用意されています。

 

料金は、基本運賃 ¥12,000/人、車は ¥40,000(基本運賃1人分込)

ルームチャージ ¥32,000/室(ペットOKの部屋)でした。結構しますねぇ💦

車は、1人分の運賃含むので、実質¥28,000。

 

船の中には、レストラン、売店、露天風呂、カラオケ、ジム、ちょっとしたプラネタリウムや映画館などもあります。

 

九州の滞在期間は数時間、親戚に会って、牧のうどんを食べてUターンです 笑

牧のうどんおいしかったー、全くコシがない!!😅 でも、ふやけた感じではなく、箸で上げても切れたりしないし、柔らかいというかふわふわで、なんともクセになりそうな食感です!

 

帰りは、その土地の美味しいものを食べながら、車中泊して帰ってきました。

気付けば、HAPPY1のドライブも、なんのストレスも感じずに走ってました。慣れなのでしょうか。ちょっと慌ただしかったけど、HAPPY1のおかげで、わんちゃんとずっと一緒にいられて、楽しい旅でした😊