軽キャン買ってみる?

キャンピングカーがある生活にあこがれる日常を綴っていくブログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HAPPY1に、ちょっとした棚を作ってみました😊

靴箱に引き続き、今度は棚を作ってみました。 靴箱作成の記事はこちら・・・ withpote.hatenablog.com 本や雑誌を置くところが欲しくて、ホームセンターで色々探しましたが、しっくりくるものがなく、結局、また自分で作ることに。。。 まぁ始めてしまえばな…

HAPPY1のテーブルの足が邪魔💦

テーブルを出していると、シート下の引き出しが使えなくなってしまう問題が、、、 やはりここでも定番の改造、L字ブラケットをテーブルに取り付けました。 調節可能な多機能三角折りたたみ式三角スタンド,8/10/12/14インチ,家具用,ハードウェアをサポート Ke…

HAPPY1のエントラスドアをキーレス化!

やっぱりエントランスドアの施錠はめんどくさいですよねー みなさんキーレス化するのもわかります。しかも、比較的に簡単に交換できるものが売られてるので、定番になるのもうなづけます。 強者はドアにアクチュエータ埋め込んで、既存のキーレスに連動させ…

タイヤ空気圧センサーのその後...

前回、TPMSを購入、取り付けました withpote.hatenablog.com 今日、空気圧を調整した時、その場で表示の確認をしたら、なんとピッタリ!😆 前3.5、後4.0に調整 これで、安心👍 次はモバイルの空気入れを買いましょうかねー 走ってると、タイヤ温度や気圧に応じて…

キャンピングカーはタイヤ空気圧が大事!

タイヤには規定空気圧を入れてるつもりだけど、見た目が潰れ気味で、なんか気になってしまう。。。 キャンピングカーはタイヤに負担がかかるので、ちょっと心配何ですよねー。ガソリンスタンドに行くたびに、空気圧チェックしてしまいます。。。 なので、心…

100均で靴箱の中敷きになりそうなもの探してみた

100均のseriaに行ってみったら、前回作った靴箱の中敷きに、ちょうど良さそうなもの見つけた。 階段用のカーペット? 裏は綺麗に剥がせる粘着になっていて、サイズもいくつか選べる。 滑り止めにもなって、水を多少吸ってくれて、汚れたら取り替えられる。中…