軽キャン買ってみる?

キャンピングカーがある生活にあこがれる日常を綴っていくブログ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

軽キャンでフェリー旅!(横須賀ー新門寺)

10月も終わりですねー、、、実は10月の上旬にフェリーで九州まで行ってきました。 東京九州フェリーとは言うけど、横須賀発です。23:45に出発し、北九州の新門寺に翌日の21:00に到着します。もちろん、軽キャンも一緒です! tqf.co.jp フェリーは初めて…

ちょうどいいキャブコン!『TREASURE1』登場!!

HAPPY1でお馴染みの JP STAR さんから、ライトキャブコンが発売されました ライトキャブコンは最近流行りのカテゴリーで、ミニバンクラスで通り回しもよく、それでいて、装備も充実している、週末キャンパーには丁度良いサイズのキャンピングカーです。 あの…

HAPPY1+ "CITY" 発売!早速見てきました〜

HAPPY1+CITY 出ましたねー 居住スペースはそのままで、なんと高さが2,050mm! 普通のHAPPY1+の2,500mmから−450mm。 キャンピングカー欲しいけど、道路や駐車場の制約で買うことが難しかったり、普段使いしたいなどのニーズに応える形のコンセプトとなってい…

ハイゼットトラック用ショートアンテナ!?

前回、Happy1のアンテナをショートアンテナ化してみました 向きがいまいちだったので作り直して、アンテナの色に合わせて、艶消し黒に塗装しました。 純正っぽく、なかなか良い感じです できれば、アンテナもゴムっぽい素材のものがいいかなぁ、、、とか、欲…