軽キャン買ってみる?

キャンピングカーがある生活にあこがれる日常を綴っていくブログ

HAPPY1に、ちょっとした棚を作ってみました😊

靴箱に引き続き、今度は棚を作ってみました。

靴箱作成の記事はこちら・・・

withpote.hatenablog.com

 

本や雑誌を置くところが欲しくて、ホームセンターで色々探しましたが、しっくりくるものがなく、結局、また自分で作ることに。。。 まぁ始めてしまえばなんてコトないけど、初動が重いのよねー😓

 

ということで、ザックリ図面を描いて、違う観点で再度ホームセンターに。。。家にはまともな工具がないので、材料買ったら無料の工作室である程度加工して、家で仕上げるパターンです。

 

こんな感じに出来上がりました。なかなか良くできた方ではないでしょうか。

f:id:withpote:20230829091651j:image

一応、取り外せるように、囲うように作りましたが、空間を少しでも広く取れるように、壁沿いは薄めの板にしてあります。底に薄いゴム足を付ければ、振動で動くこともなさそうです。

ワンポイントは中段の奥に小物入れを付けたところ😊

 

水回りなので、ちゃんとシーラーを塗っておきます。

 

適当にその辺にあったものを置いてみました。


あとは棚に滑り止めのシートか、チェーンやヒモなどで物が前に滑り落ちないような細工が必要かな。置くものが決まってきたら手を加えようと思います。とりあえずは、主目的の本棚は確保できました!