軽キャン買ってみる?

キャンピングカーがある生活にあこがれる日常を綴っていくブログ

Happy1のFM/AMアンテナをショートアンテナにしてみました

バンクベッドの張り出しが邪魔で、ラジオアンテナが引き出せない問題😩

ラジオは入らないわけではないけど、やっぱり感度が悪い。。。

そもそも、引き出せないという機能不全が気になって仕方なかったので、ロッドアンテナとはおさらば🗑️して、ショートアンテナに交換しました😊

 

まずは、手頃なアンテナを買ってみて様子をみることに、、、あら、意外とよく入る、、、少なくとも、前よりは全然いい!😆 

 

ベースは3Dプリンターで作りました。外気にさらされるものなので、一応ABS材を使っています。

もう少し垂直になるように調整したいけど、一発目にしては良くできたかなー。とりあえず、無塗装のまま付けてみましたが、ボディ同色か黒に塗装するつもりです。