軽キャン買ってみる?

キャンピングカーがある生活にあこがれる日常を綴っていくブログ

若山農場、とても幻想的でした(*^^*)

イカーのタイヤを入れ替えたので、早速、効果確認を兼ねて、行ってみたかった若山農場まで足をのばしてきました。もちろん車中泊付き。


竹林内で、竹の器でいただいた抹茶もおいしかったですが、添えてあった栗ようかんのようなお菓子がめちゃめちゃ美味しかったー😋


入口にあるカフェのテラスでは、ペット同伴で食事がいただけます。

 

タイヤ交換して、運転がとても楽になった?というか普通になりました(笑)、が、やはり燃費の方にも影響が出てそうです。

きっちり比較したわけでは無いので、あくまでもイメージですが、高速道路主体の移動で、1km/lくらい悪くなったかな?ノーマル時14km/l 程度だったのが、13km/lくらいになった感じです。

 

まぁタイヤが太くなって接地面積が増えた分、当たり前ですかねー。