軽キャン買ってみる?

キャンピングカーがある生活にあこがれる日常を綴っていくブログ

Happy1+、タイヤ交換したら・・・😱


時間ができたので、やっとタイヤを入れ替えました。(雨の中💦)

走ってみた感想、、、全然違う!違いすぎる!!🤩

前がどうだったか忘れてしまうくらい、良い意味で普通に走れる〜😆

以前の記事

今回装着したタイヤは、ヨコハマの”PARADA PA03” 165/55R14 95/93N LT 。

ノーマルは、145/80R12 80/78N LT。

PARADA PA03 を付けた 14インチホイール

タイヤの幅が20mm増え、タイヤのヨレを軽減するためにホイールを大きくしてタイヤの厚みを薄くしています。耐荷重を示す後ろの数字(ロードインディックス)も大きくなっているので安心です。

んー、正直なところ、ノーマルタイヤでの常用はありえないです。運転していて怖いし危ない。オプションの14インチタイヤは、価格を上げてでも標準にすべきでは?と思います。

 

ちなみに、組んだホイールは「COSMIC X BLOOD DIESEL」のホワイト😆 カントリー風で気に入っています。

 

※ご自身で装着する際には、JWE-T対応のホイール、LT規格のタイヤを選ぶようにしましょう。車検に通らないことがあります。