軽キャン買ってみる?

キャンピングカーがある生活にあこがれる日常を綴っていくブログ

軽キャン試乗してみてわかったこと

Happy1+を試乗してきました。

非力なのは仕方ないですねー。660ccで0.5tほどの荷物を積んで走るわけですから。。。

足回りに関しては、試乗車が既に強化済みだったので、結構硬めな印象。これならいいかな。購入後でもいいけど強化は必須ですね。

 

一番気になったのは。。。後席の乗り心地。

そりゃそうだよねー、トラックの荷台に椅子置いて座ってるようなもだから。

重心が高くて、乗車位置も高いから、揺れがすごい。しかも横向きに乗るので、加減速時に体が支えられない。。。

試しに床に座ってみたら少し楽でした(笑

 

後席の乗り心地は、構造上、バンコン>キャブコン ということですね。

せめて走行時は後席も前向きシートに出来たらいいですね。TENTMUSHIはできるのかな?